

ルールページリニューアル!

この前の大会で嘘教えてましたぁぁぁ(ノ∀`)



リニューアルページの戦闘の流れより

[スピード決定タイミング]

「先攻/後攻」を決定するタイミングです。
それぞれのプレイヤーはダイスをふり、目の大きな方が「先攻」になります。
自軍ユニットが「スピード:±X」を持っていた場合は、出たダイスの目にこの値を±させ、「先攻/後攻」を決定します。
加減算された数値が同じだった場合「乱戦タイミング」になります。

ダイスをふった後に、その結果に対して[反撃:スピード限定]または[通常/反撃/スピード]の「特殊能力/スキル」を使用することができます。
「特殊能力/スキル」の使用優先権は、進軍側にあります。



>ダイスをふった後に、その結果に対して[反撃:スピード限定]または[通常/反撃/スピード]の「特殊能力/スキル」を使用することができます。
>「特殊能力/スキル」の使用優先権は、進軍側にあります。



はい、もうお分かりですね?

第1回大会では[反撃:スピード限定]の「特殊能力/スキル」はダイスを振る前に使用する、と教えてしまいましたが。

どうやらスピード決定タイミングのダイスを振った後に使用をすることができるようです。

同じく[通常/反撃/スピード]の「特殊能力/スキル」もダイスを振った後に使用です。


スピード決定タイミングに一番最初に使用できる「特殊能力/スキル」は[反撃:スピード限定]と[通常/反撃/スピード]だけってことですかね。


参加者の皆様には間違ったルールを教えてしまって申し訳ありませんでした。

ほかにもルールで勘違いしてるところが無いか不安になってきたぞ!

第2回大会までには完璧にしておきたいですわ。

comment

Secret

No title

とたんに大⑨州祭が不安になってきたw
  • 2010-04-09
  • ポイズム URL
  • edit
プロフィール

け ん た

Author:け ん た
広島で東方Projectの同人カードゲームなんかをやっております。
Visionに夢幻に宴にミストラスなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
